カテゴリー
zoom オンライン授業 未分類

猫とズーム

こんにちは。ムロイコウです。

私がお世話になっている成城英数個別教室がオンライン授業をメインにすることもあり、引っ越しすることになり、ズーム操作の練習をしたり、教室の掃除を手伝ったりしたりしています。

私のズーム操作スキルはまだまだ発展途上ですが、塾長さんもまだよくわからないことがあるらしく、例えば書画カメラ(今は一気にオンライン化やテレワーク化が進んで注文が殺到し、手に入りにくいようです)なしで、今あるデバイスのみで授業が成り立つのかどうかなど試すため?

先日、「猫とズームで会議をした」と怪しげな話をしていました。

ズームには録画機能があるので、ちょっと見せてもらったところ…

黒猫が画面に張り付き、基本的にはほとんど動きがなく、会議に出席しているようには見えなかったのですが、

最後の方で画面に向かってくしゃみをして、顔の向きを変えてみせたので、黒猫なりの「ちいさな発言」だったのかもしれません。

塾長は「人類初の猫とズーム会議」と言っていましたが、ほんとうのところは猫本人に聞いてみないと何とも言えなさそうです。

猫とズーム会議

成城英数個別教室 by necola はこちらまで。