カテゴリー
食べ物

タンパク質VS乳酸菌6億

こんにちは。ムロイコウです。今、家の中でそっと「ヨーグルト問題」に悩んでいます。
この数か月間、「真菰乳酸菌にウコンを入れて、豆乳で作ったヨーグルト」を食べ続けています。

どういうメリットがあるかというと…

真菰乳酸菌は1㏄あたり3000万個の複数種類の乳酸菌から成り立っていて、これにウコンを1gだか入れて豆乳ヨーグルトを作ると、乳酸菌が20倍の6億個になるということで、「免疫力つけるには最強」と信じ、

食べるときには生ハチミツ(殺菌作用あり)か、デーツシロップを足して、さらにアスコルビン酸を振りかけて食べているのですが、とりあえず「特に美味しくはない」という難点もあり…

そんな時、ギリシャヨーグルトが「クリームチーズのように濃厚でタンパク質も豊富」というのをネットなどの複数サイトで読み、とりあえず手に入る複数のギリシャヨーグルトを食べたところ…

複数サイトに書いてあった通り、やっぱり、う・ま・い…

ただ、気になる乳酸菌情報をわりと一生懸命調べても、ギリシャヨーグルトに関して乳酸菌の個数や種類はわからず、

味がよくてクリーミーな方と、まずくて乳酸菌6億で免疫力アップの方と、今後どちらを中心に食べたらいいのか…と一人で静かに悩んだ結果…

両方食べるのがいいのではないかということになり、(ただでさえ割と偏った)食事の中でヨーグルトが占める割合が増えそうな予感がしています。

ギリシャと豆乳とどっち
No votes yet.
Please wait...
Voting is currently disabled, data maintenance in progress.

作成者: ムロイコウ

パンダ中心のイラストを描くイラストライター80兼予備校英語講師です。