カテゴリー
偏愛飲み物 未分類

偏愛飲み物①

 家でも外でもよくお茶やコーヒーを飲みます。

 外も外でもコーヒーならブラックが多いのですが、つい飲みすぎてしまうので、家ではコーヒーならデカフェが多く、紅茶やハーブディーもいろいろ用意して、1日のうちにいろいろな種類のものをがぶがぶ飲んでいます。

 私は甘いものが大好きで、気が付くとおやつばかり食べることになるので、最近はなるべく家に置かないようにしているのですが、どういうわけか飲み物に関しては甘くない方が好みです。

 が、たまに口寂しい時があり、そういう時に今凝っているのがレーベンスバウムの『チョコレートチャイ』(Schoco Chai)で、これに少しだけアーモンドミルクを入れて飲むか、たまにミルクの分量を増やして煮立ててマヌカハニーも入れて少し甘くしたりて飲むようにしています。

(公式オンラインショップ以外でも、アマゾンや楽天でも買えるみたいです。私は楽天で買いました。)

  いろいろとスパイスがブレンドされていますが、特にカカオの殻とバニラがいい仕事をしているようで、チョコレート的な甘い香りで、糖分摂取感が得られるので、気乗りしない仕事に取り掛かる時や、夜におやつが欲しい時にはチョコレートチャイを飲んで「おやつ食べた気分」を味わっています。

No votes yet.
Please wait...
Voting is currently disabled, data maintenance in progress.

作成者: ムロイコウ

パンダ中心のイラストを描くイラストライター80兼予備校英語講師です。